<< 東北ぶらり旅 | main | #岩手県津波地帯を行く >>
2018.05.23 Wednesday

福島原発事故地帯を走る

0

    「#コスモ経営塾」http://sites.google.com/site/cosmokeieijuku/toppge

    【#福島原発事故地帯を走る】

    茨城県大洗を出発して福島の#原発事故地帯に入る。直ぐに目に入ったのは「これよりオートバイの通行禁止の看板」これは、オートバイでは直接放射能が降りかかるので禁止なのだと思う、、、、、、!

     

    10Km〜20Km置きに「#放射線量の看板」が目に入る。現在の放射能が表示されている、、、、、、!

     

    常磐道で#浪江町地区を北に向かう。家は有るが人の気配は感じない。田んぼはあるが稲は植えられていない。田んぼは草が生い茂り、まるで、牧場の様だ、、、、、、、、、!

     

    それが、#相馬に入るとまるで景色が変わる。田んぼには水が張られて家には人の気配がある、、、、、、、、、!

     

    テレビで見るのと、まるで、実感が違う、、、、、、、、、!

     

    飛び込みで、#松島センチュリーホテルに入る。玄関から何と無く雰囲気が良い。今までの経験からフロントの感じが良いとそのホテルに格が分るようだ、、、、、、、、、!

     

    夕飯の時に仲居さんが、「牛タン、和牛ステーキ、天ぷら」は幾らでも注文して下さい。少しずつだが作り立てで美味しい。

    ワゴンで別料金「生ガキ、カキフライ」が売りに来る。両方頼んだが、これが、美味しい、、、、、、、、、!

     

    風呂場で少し気になっていた事は、子供の遊び道具が目に入っていた。歩いているとそこら中に子供の遊び場と遊び道具が有った。このホテルは子供を大切にしているなと感じて、何となく気分が良い、、、、、、、、、!

     

    是非、皆さんも機会が有れば、宮城県松島センチュリーホテルに行って見ては?

    素晴らしい思い出が出来ると思いますが?

    コスモ経営塾、塾長、市川秀人

    「#コスモ経営塾」http://sites.google.com/site/cosmokeieijuku/toppge


    コメント
    コメントする








     
    HOME
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Search this site.
    Others