<< 新年あけましておめでとうございます本年もよろしくお願いいたします。 | main |
2018.01.11 Thursday

出会いによって人生は変わるのか?

0

    【出会いによって人生は変わるのか?】

    19日長野の料亭「#さがみ」で「#PHP素直会」の新年会が開催された。

    今回は東京から「#HAS株」の「#庄島義博社長」と役員のYさんが参加して

    賑やかに宴会は盛り上がった、、、、、、!

    庄島さんは元柔道オリンピック強化選手でYさんは水泳の元コーチでコーチ時代はオリンピック強化選手を指導していた。

     

    庄島さんの柔道選手引退後は「#プロアスリートのパーソナルトレーナー」「#オリンピック選手、#プロボクシング世界チャンピオン、#プロサッカー選手、#芸能人等」として活躍していたが、311の「#東日本大震災」の時に仙台で大震災に遭い、その時に被災者として大きな体験をした。それまでは、食事制限を主体とした指導をしていたが、被災者の最大の喜びは救援の食事だった、、、、、、!

     

    何が来るか分からない食事でも、到着する時の人々の顔は輝いていた。

    それを、見て庄島さんは今の食事制限の指導に疑問を持ち、そして、考え出した結論は、人はそれぞれ違うのではないかと言う事に気が付いた。

    人により好きな食事、味、色彩、感覚と全て違うのでそれに合わせて指導をすると素晴らしい結果を得る事が出来た、、、、、、!

     

    その理論を広める為に全国を飛び回り講演をしている時にYさんとの出会いが合った。Yさんはその講演を聞いて、今までの悩みが全て解決する事を実感して、直ぐに庄島さんに電話をした、初対面は焼き鳥屋で酒を飲みながらパソコンのプレゼンテーションをした事だ、、、、、、!

     

    それからしばらくして、又Yさんから電話があり、熱い思いに庄島さんも感激して、この理論を世に伝える為に昨年4月にHAS株を立ち上げたとの事、、、、、、!

     

    Yさんはその為に長年勤めたスイミングスクールと指導をしていたオリンピック候補選手と別れて今の活動に没頭している。

    人生は出会いで全てが決まるのかも知れない、、、、、、!

    110日に庄島さんは「#高橋みなみさん」推薦の本「#合う味ダイエット」を出版したので、「#ダイエット」に興味にある方は是非読んで頂ければ幸いです、、、、、、!

    コスモ経営塾、塾長、市川秀人

    コメント
    コメントする








     
    HOME
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Search this site.
    Others