<< 人が集まる | main | 今年も1年間ありがとうございました。 >>
2017.12.24 Sunday

非凡な成果は、平凡の積み重ね

0

    【非凡の成果は平凡の積み重ね】

    合宿の時にA社長から今期の売上高は前年比200%で来期は20%に落として現在のお客様サービスを徹底するとの事、、、、、、!

     

    A社長との出会いは、ある飲み会だった。Aさんはまだサラリーマン時代で、Aさんは「将来自分で会社を創業したいと思います」それでは「経営塾に入塾したら如何ですか」Aさんは即決して翌月から塾生になった、、、、、!

     

    1年後に会社を設立した、設立時はお金が無いので、知り合いの社長の厚意でその会社の机をタダで1つ借りたのがスタートだった、、、、、、!

     

    それから、1年後に事務所を借りたいと相談が有ったので、「今、日本には空き家が800万軒あるので農家の古民家を借りたら如何かの提案に、Aさんは直ぐ行動に移して探して来た。

     

    条件は建坪80〜100坪?凄いのは駐車場には20〜30台が止まるスペースを家賃と駐車場で月数万円借りられた「東京では車1台の駐車料金は月4〜5万円はする」

     

    お客様には毎日の訪問「1週間の内5日間は訪問していた」

    環境整備で1人の時代から毎朝会社と道路を掃除していた所、近所の大手企業から仕事をして欲しいとの事、、、、、、、!

     

    沖縄建築会社の友人H社長は建売住宅販売をしているが個人住宅は販売すると30年間は家を建てないので、常に新規を見つけなければならない、その為に現在のお客様に月に1回会社報を送っている。それを、参考にしてA社長も月刊誌「通心紙」をお客様に送り続けている。

     

    水漏れのマグネットが我が家に投函された。名刺の大きさで冷蔵庫に貼っている。それを、聞いてA社長は直ぐに実行して200枚をバラまいたら20の会社から仕事が来たとか、、、、、、!

    「普通のDMの反応率は2〜3%だから、10%は凄い」

    3年間でA社長の従業員は8名に成る、これからが楽しみな会社だ、、、、、、!

    「正に、非凡な成果は、平凡の積み重ね」だと思う、、、、、、!

    コスモ経営塾、塾長、市川秀人


    コメント
    コメントする








     
    HOME
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Search this site.
    Others