2015.11.26 Thursday

大連出張

0
    今週は週明けより7年ぶりの大連へ出張でした。

    この業界に入った頃に布帛部門にいたので、よく大連の工場さんへ
    訪れていたのですが、ニット部門になってからは生産地が主に上海や南通になり、
    ほとんど行く機会がありませんでした。

    今回気候をあまり気にしておらず服装は暖冬と言われる日本の状態でいざ大連へ、
    到着間近に機内から町を見下ろすと薄っすら白い、「もしや寒い!?」と気づいた時は既に遅し、
    アナウンスで現地の気温が「マイナス」と流れ。。。

    現地で外で出るやすごい寒さ、最高気温がマイナス4度、朝晩はマイナス10度以上、
    正に顔が痛いと言う状態を久しぶりに味わいました。

    久しぶりの大連は市内は高層ビルが増えたと感じながらも郊外はあまり変わっておらず、
    一番感じたのは車の数、激増しているようで、その為の渋滞が多発していました。

    大連では寒さや移動中の渋滞など色々な気づきがありましたが、今回一番の気づきは外で働いている方々です。

    雪が降る為それを除雪する方々、どんなに寒くても黙々と作業を続けています。
    あまりの寒さに外に出る事すら出来ない自分とは大違い、1人で勝手に感心しておりました。

    マイナス10度の世界でも海に入る人もいるようです、世の中には凄い方がいるな〜と改めて実感(^^;

    日本に戻ると昨日は厳しい寒さ??と言われておりましたが、大連に比べればまだまだ暖冬、
    到着して思わず上着を脱いでしまいました(^^

    人間は環境の生き物、日本は恵まれていますが、あまりぬるま湯に浸かってはいけませんね。

    日々鍛錬が必要です。

    Do Inc. 代表 ヒロ



    IMG_1239.jpg
    IMG_1245.jpg
    IMG_1254.jpg
    HOME
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Search this site.
    Others