2015.07.01 Wednesday

戦略会議での気づき

0
    先週末はアメリカ出張から戻った翌日から「育てるタオル」ブランドを
    展開する会社の戦略会議で那須へ2日間行ってきました。

    http://www.sodatete.tokyo/

    那須へは実に15年ぶり、何とも懐かしい感じかと思いきや、
    駅から研修会場のあるホテルへ直行し、2日間びっしりと研修を
    行なったので当然観光などをする時間は無く、2日目研修を終えてから
    駅へ直行し夜東京へ戻りました。

    しかしながら、今回那須へ行って驚いたのは、研修会場であったホテルの
    混み様です。

    すごく大きなホテルだったのですが、人で溢れていました。

    我々のように研修をする企業や家族づれ、同窓会など、とにかく人が多い。

    驚いたのは、我々は18時に研修を終えて懇親会に入ったのですが、18時以降も
    我々の研修会場で別の企業の研修があるとの事、

    夜遅くにお風呂へ行っても人が多く、朝6時半の朝一に朝食へ行っても沢山の人、
    本当に無駄がなく絶えず人々で賑わっていました。

    震災直後、那須も人離れが進みホテルも大変とお聞きしましたが、企業努力で見事に復活
    されていました。

    人を集める、人に喜んで頂く、仕事とは常にその創造によっていくらでも手が打てるんだと、
    研修をしながら学ぶ事が出来ました。

    今後はプライベートでもゆっくりと行きたいと思います(^^;

    Do Inc. 代表 ヒロ



    IMG_6835.jpg
    IMG_6815.jpg
    HOME
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Search this site.
    Others