2015.05.26 Tuesday

人格を磨く

0

    先週は台湾−ベトナム出張から戻り、金曜日は経営者仲間の経営計画発表会、

    今回で参加させて頂くのは3回目だったのですが、内容や中身が昨年とは別物。

    アベノミクス効果とは言われていますが、中小零細企業の実態はまだまだ厳しい中で、

    増収増益はもちろん、全期は経常利益率でも13%を達成していました。

    数字より驚いたのは役員や社員さんの表情や言葉づかい、赤字続きだった昨年とは違い、
    皆戦うビジネスマンの姿勢になっていました。

     

    100億円企業を掲げる社長の目標に向かい、皆が一丸となった現場に立ち会えたようで、

    なんだか私まで嬉しくなってしまいました。
     

    次の日はアメリカ時代の友人の結婚式でした。ホテルニューオータニのホテルマンなので、式場はもちろんオータニです。
    式や披露宴には同僚のホテルマン仲間も多数出席していたのですが、披露宴で拝見した職場のムービーやお仲間の余興を見て、
    さすが一流ホテルで一流のサービスを提供しているだけあって、素晴らしく良い仲間に囲まれて仕事しているのだなと思いました。

    日曜日はSNを立ち上げ当初から展開して頂いているシップス様とのコラボイベントで船橋ららぽーとへ行ってきました。
    毎回感銘を受けるのはシップス様の仕事に取り組む姿勢です。イベントの準備から開催、撤収まで一緒に行うのですが、
    皆が協力しあい、一丸となって何事にも取り組みます。お仕事させて頂く度に本物の企業理念があるのだなと感じます。

    今回の
    3日間を通していかに人格が大事なのかを改めて実感しました。
    まずはじめに人格を磨く、そこからが経営であり、人生なんだと思いました。

     

    お休みのない週でしたが、とても価値のある週でした。

     

    Do Inc. 代表 ヒロ



    IMG_6268.jpg
    IMG_6319.jpg
    IMG_6349.jpg

    HOME
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Search this site.
    Others